ぼくでんのプラプラ計画!!

中年に差しかかった元塾講師で新米日本語教師がプラプラと考えたことを、   マーライオンのごとく吐き出すブログ

ブログを始めてからのちょっとした変化!?いや、ブログを始める前から変化は訪れていたのかも……?

ブログを始めてから、一週間ほどが経ちました。

なんとかほぼ毎日更新できている、というのはなかなかうれしいもんです。

昔から書き出すのが遅いうえに遅筆。

そのせいで、一つの記事を書くのにけっこうな時間がかかってしまっているのが難点ではありますが、まあ、楽しく続けられているのかなと。

これで、文章を書くのがキライだったら、絶対長続きはしなかっただろうと思います。

 

まあ、それは置いておいて。

この一週間、自分の興味を少しずつ掘り起こしていくことが、多くなりました。

今まで感じてなかったことも、なんか感じるようになったことも多く、正直、驚いています。

はっきり言って、一年前にはサボテンなんかに一切興味なかったですよ(笑)

これは本当に大きな変化。大事にしなければな、と。

 

とはいえ、よくよく振り返ってみると、ブログを始める前から、何かを新しくやってみたいと感じていたんですね。

ただ、それを始めるきっかけがまったくなかった。

そして、そのきっかけをくれたのがブログだった。

そういことなのかなと。

 

今日は、なんとなく自分の思っていたことをタラタラと書くだけになりました。

つまらん、独白に付き合ってくれてありがとうございます。