ぼくでんのプラプラ計画!!

30代の元塾講師で日本語教師がプラプラと考えたことを、マーライオンのごとく吐き出すブログ

新しい子(ミニサボテン)がやってきました!今度の子の名前は?

今日の朝、予告通り、新しいミニサボテンを買ってきました。

買ったのは多摩センターのダイソーです。

じゃん!!

f:id:tsukahara28bokuden:20180429223821j:plain

f:id:tsukahara28bokuden:20180429223912j:plain

今度の子は柱サボテンですね。

名前はおそらく黄金司ではないでしょうか?

針も姿も特徴があったのでおそらく間違いはなさそう。

 

さて、今日は非常に晴れましたね!

GWの二日目ということで、いい休日でした。

というわけで、ミニサボテンたちも十分に日光に当ててみました。

明日もよく晴れるってことで、ミニサボテンたちにも言い一日になりそうですね。

 

今後も定期的にミニサボテンたちのことを記事にしていきます。

花を咲かすその日まで、あたたく見守っていきます!