ぼくでんのプラプラ計画!!

中年に差しかかった元塾講師で新米日本語教師がプラプラと考えたことを、   マーライオンのごとく吐き出すブログ

あなたの頑張りは誰かが必ず認めてくれる!!NG講師にされたときにメンタルを保つ曲を見つけました!!

どんなに頑張っていても相手に気に入られないことってありますよね。

塾の講師をしていても、どうしても合わないという生徒・保護者は悲しいですが一定数存在します。

保護者会アンケートでいい成績を残していた僕も、実は少数ながらNGも出ていました。

 

まあ、人対人の仕事でもあるので、どうしても性格が合わないという場合もあります。

 ですが、NGと言われると、なんだか自分自身の存在を否定されたように感じてしまいますよね。

特に講師として駆け出しの時は、生徒・保護者にどう接すればわからず、ドンドン自信をなくしてしまうこともしばしばです。

 

そんなときには自分の自信を取り戻したり、自分自身をしっかり励ましてあげましょう。と言っても、無理は禁物ですよ?

今回、そんな心が挫けるときに聞きたい曲をご紹介します!

 

それは高橋優さんの「プライド」です。


高橋優「プライド」(アニメ「メジャーセカンド」EDバージョン)


NHK Eテレで好評放送中のアニメ、「メジャーセカンド」のエンディングテーマです。

今回はアニメの話ではないので割愛しますが、アニメ「メジャーセカンド」はこれからドカッと面白くなる予感がしています!

 

「君ではダメだと言われてしまったか?」

「君じゃない人の方がいいと諦められたか?」

塾で働いていくと、保護者や生徒から直接ではないにしろ、本当に言われます。

正直、こんなことを言われたら、ショックでなかなか普通に過ごせませんよね。

 

でも、この歌のようにチキショーと叫んで、誰かの希望になれるようにと何度でも何度でも諦めずにチャレンジしていけば、絶対に認めてくれる生徒や保護者は現れます。

そして、何度ダメだと言われ続けても、なぜ自分がそこにいるのかという意味がわかるはずです。

さらには、生徒たちの心に刻み込まれるような講師に、きっとなっていけるでしょう。

そうすればきっと生徒たちの目標をかなえてあげられるようになるはずです。

 

さて、この曲は2018年5月30日に発売される、高橋優さんの19thシングルです。

 CDのみの通常盤、CDのほかにDVDも付いた期間生産限定盤、CDにグッズが付いてくる秋田CARAVAN MUSIC FES 2018盤の3タイプが発売されるようです。

 

また、各商品の初回プレスには「秋田 CARAVAN MUSIC FES 2018」の先行予約シリアルが封入されるとのこと。

高橋優さんのファンの方やアニメ「メジャーセカンド」のファンの方、純粋にこの曲が気に入った方は、早速予約しちゃいましょう!!

 

楽天およびAmazonで下記のリンクから購入できます!


【オリコン加盟店】期間生産限定盤[取]★DVD付■高橋優 CD+DVD【プライド】18/5/30発売【楽ギフ_包装選択】


プライド [秋田CARAVAN MUSIC FES 2018盤]<cd+グッズ></cd+グッズ>

 

よろしければ人気講師になるコツも同時に読んでみてくださいね。

 

bokuden.hatenadiary.com