ぼくでんのプラプラ計画!!

中年に差しかかった元塾講師で新米日本語教師がプラプラと考えたことを、   マーライオンのごとく吐き出すブログ

ブログをスマホで更新するのは、とっても大変……。パソコン欲しい!


f:id:tsukahara28bokuden:20180422233101j:image

ブログをはじめて早数日。

いろいろ書きたいネタや企画っぽいものもあるんだけれど、どうにもこうにもこうにも更新が遅くなってしまっています。

理由としては、単純に昔からの遅筆があるためなんですが、それ以上にツライのが、スマホでの更新です。

文章の打ち込みから画像の編集まで、なんでもスマホでやらないといけない現状にあり、それが何とも肉体的に負担に……。

 

まずは肩から肩胛骨にかけて、ものすごいコリが……。

ちょっと腕や肩をまわしただけでバキバキっと音がするほど(笑)

あとは、コリをほぐすためにちょっと無理してしまったらしく、首や肩の筋肉をのばすとスジにピキピキと痛みが走ります(笑)

普段の運動不足もあるのはわかっているんですが、これまでにない不調が一気に押し寄せてきていて、「これがいわゆるスマホ肩かっ!?」と悲しみを通り越して感動の域です。

パソコンであれば、毎日10時間くらい張り付いててもこんなことにはなったことないので、完全にスマホのせいですね。

 

自分のパソコンがクラッシュしてから、ネットとかであればスマホで十分だったのもあって買い換えてなかったのですが、もうそろそろ限界なのかな?

ということで、今週中にはブログ+αな処理ができる程度のパソコンを購入してみようかな。

 

購入したら結果やレビューとかも書きますよ!

 

今日はこんなくだらない内容でスミマセン。

読んでいただき、ありがとうございます。